2012
08
03

もうすこし頑張れ・・イチロー!

最高気温23.9℃とこの時期にして涼しすぎる今日の函館です。


オリンピックが真っ盛りですのでスポーツネタを・・

イチローがニューヨークヤンキースへ移籍してしまいました。

でもいつも聞いたことがある球団ばかりで・・
日本贔屓じゃない球団に行くことってないのでしょうか・・
きっと難しいなにかがあるんでしょうね。

巨人軍の長島選手が現役引退したのは、今のイチローと同じ38歳です。
今回自由契約となった松井秀喜選手も38歳ですし、
ふたりともそろそろかな・・と考えてしまいます。



(8分25秒もあるので適当にスルーしてください。)

懐かしいですね~
1974年10月14日後楽園球場 対中日 ダブルヘッダーです。

タカシクン、カミングアウト! 

なんと私は引退セレモニーの様子をこの目で目撃しているんですね・・
それもグランドにいたんですね・・

当時の後楽園球場でアルバイトをしていたわけで・・

ダブルヘッダーの合間に長島選手が球場を一周したときも
グランドにいました。

懐かしくて懐かしくて・・涙が出てきます。

たいせつな思い出です。



1日1回応援クリックお願いします ! !
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・





プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

