2013
10
21

休みの日、寿司とラーメンを食べました。

最低気温が12~13℃の中途半端?な朝が続いている函館です。
寒くなって欲しい気もしますが、大雪は困るし・・


数日前の朝の様子です。

変わり映えしませんね・・?
日の出前に撮ってみたのですが、やっぱりイマイチ・・
コンデジはイマイチ、デジイチがイチオシです。
なんのこっちゃ?

P1150983.jpg



話は全く変わるのですが、
先週の休みにお寿司屋さんに行ってきました・・もちろん回るやつ

お寿司も飽きた?・・というわけでもないのですが、
入店前にお昼は寿司にする?ラーメンにする?と
奥さんと激論を交わしていただけに、寿司屋さんのラーメンに注目です。

DSC_0085.jpg


大食いの私には二口くらいで食べられるほどの量なんです。
175円ですからね・・でも味はよかったですよ。

スケール代わりにカニ味噌軍艦をおいてみましたが、
軍艦だって大小はあるわけで、まったく無意味でした。
丼の向こうにある箸はもっと参考になりません。

お子様ラーメンでももう少し大きいでしょうね。

続いて3組ほどが注文していました。
私たちがよほど美味しそう?いや、がっついて食べていたんでしょうか~



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

