午前中、大きい雪が降っていた函館です。
最高気温は5.1℃だったようですが、ちょっと動くと暑くなる。
苦手なんですよね、こまめに着替えたりするのが・・。


早いもので父が亡くなってもう2年・・
命日は来月なのですが、お寺さんの都合で今日3回忌法要がありました。

母の希望で今回もお寺で・・・。

数珠をもっていない私に、兄がお寺備え付けの数珠を貸そうとするのはいかがなものかと・・。

今まで何度もアップさせていただいた父の絵です。
私がいちばん気に入っている、大沼湖畔の風景を描いたもの。

IMG_0877_20120330154258.jpg

これはアップしたかどうか覚えていません。
自分が反射してしまうので角度をいろいろ変えてみたのですが・・
やっぱり上手く撮れませんでした。

IMG_2111.jpg


私が今使っているネクタイです。
みんな地味でしょ?

IMG_2115.jpg

実は1本を除いては父が使っていたネクタイなんです。
たくさんあった中から使えそうなものをいただきました

仕事では制服がありますので、
ワイシャツにネクタイを毎日替えるだけ・・

最初は父のニオイが凄かった・・
嫌ではないけど、爺さん臭いと思われるのも困るし、
奥さんが2~3度洗ってくれて、やっと使用可能になりました。

2年間使って、いまでは私がオジサン臭くなりました。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。




プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

