2013
04
30

激撮!警察午前9時30分!

今日の函館は朝から雨がシトシトと降り続いています。
気温も上がらず寒いです。

♪♪冷たい雨にうたれて~ 街をさまよったの~♪♪


休みの日、義母を迎えに行っていつもの買い物に向かうときのことです。

走行中に突然、警察官が赤い旗を振って飛び出してきましたっ!
えっ!スピード出していなし、何ごとっ?・・

すぐ気付きました・・助手席の義母がシートベルトをしていません。
迂闊でした、今日に限って・・。

義母があわててシートベルト締めようとしましたが、もう遅いし・・・


いつもはシートベルトしてますよね~?” “はいっ!

DSC_0041.jpg


すぐ書類書きますから、待って下さいね・”  “はいっ!

DSC_0038.jpg


こうして先の場所で見ている警察官から連絡を待っているのですね。

DSC_0039.jpg


なぜか地域警察官は嫌いではありません・・
日々私たちの暮らしのために頑張ってくれていますから。

DSC_0040.jpg


約30年の運転歴で10km/h超のスピード違反2回、
駐車違反1回、シートベルトは今回で2回目・・・

この計5回の違反に、なんと義母は3回も関与しています・・ビックリですね。
義母は家に帰るまでずっと落ち込んでいました。

そして、後部座席で隠れて撮った奥さんもスゴいっ・・です。

点数が1点減点で反則金はありません・・よかったあ。



ランキング参加しています 。

 


のちほど訪問させていただきます。




プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

