2013
09
30

函館ハーフマラソンが快晴下で・・

最低気温が17℃前後の暖かい朝が続いている函館です。
案の定、雨が降り出してきました。
今週後半にはまた一ケタまで下がるようです。


日曜日の函館・・
市内中心部で「函館ハーフマラソン」が行われました。

以前、函館博物館で撮ってきたポスター・・

P1130598.jpg

仕事の関係で、交通規制の関係で見ることができません。
写真を撮ることもも応援することも・・・情けないですね。

招待選手はロンドンオリンピック日本代表の藤原新選手
あの埼玉県庁の川内勇輝選手でした。
川内選手の全力で走っている姿に感動しますが・・今回の成績は?

P1130603.jpg

なんと優勝藤原新選手でした。
ロンドンオリンピックは惨敗でしたがやっぱりさすがですね。

残念ですが、川内選手は4位でしたっ!
それでもやっぱり市民ランナーの希望の星です!

・・なんて市民ランナーを代表するようなコメント言っても、私は走ることも歩くこともしません。写真すら撮れないのになにをエラそうに・・・

・というわけで、今朝の地元紙1面から・・

P1150812.jpg


前回も書いた文言・・
一生懸命に走る、生きる”・・見習いたいものです。



ランキング参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ 

のちほど訪問させていただきます。ぜひことづても・・




プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

