2014
03
30

伊丹空港から帰函・・

今日の函館は雨またはみぞれの予報が出ています。
今週は氷点下になる日もあるみたいで“寒の戻り”・・ですかね。



関西の旅・・最終回です。

やっと終わった・って?


個室での懐石料理・・・
向かいに座った仲間に献立を持たせます。
無理に頼んだわけではなく、“このほうがいいよ”と自発的に持ってくれたのです。

P1180597.jpg


さんざし酒、ままかり、凌ぎなど見慣れない文字が並んでいます。
食べる前、これを見ただけでも美味しい・・

飲めない私はひたすら食べるだけ・・・

前日の居酒屋さんのときは“これ、食べろっ・”とか言って、
飲んでいる連中が自分の料理を寄こしたのですが、
この日はなぜか回ってきません。

飲むと食べない人でも、一口でも味わってみたくなる料理でしたね。



炭酸せんべいがあるわけですから、当然これもあります。
ありまサイダー・・

飲み放題には含まれませんがオーダーしてみました。

むゥ・・・普通です。

P1180599.jpg


翌朝、みんなに送ってもらって伊丹空港から帰函しました。
行きと同じ飛行機で、おまけに同じ座席でほんとつまらない・・

P1180603.jpg


やっぱり疲れたのか、いつの間にか寝てたみたい・・

ジュース飲み損ねた・・


楽しかった関西の旅も終わりましたが、
やっぱり奥さんと行くのがイチバン楽しいことを再認識した旅でした。














プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

