2014
04
29

150年・・・・

函館もやっと開花しましたぁ~
予想より4日ほど早かったです。

今度の休みには何処かへ行かなければ・・・

毎年行っている松前か・・
でも、前から気になっているのが5月11日に廃止になるJR北海道江差線・・・

迷う~・・

休みはいつもと変わりませんし・・(悲)



今朝は3.9℃まで冷え込んだ・・

P1190125.jpg

厳しいというより、寂しく感じるのはなぜ?
自分の心の状態がイマイチだから?




 
今年、特別史跡「五稜郭」が築造150年だそうです
箱館奉行所前で記念イベントのオープニングセレモニーが行われたそうです

箱館戦争の激戦の様子を再現する「箱館戦争抜刀隊」の熱のこもった演技もあったようですよ
GW期間中にも演技されるようですから運よくタイミングあえば観られるかも・・

来年2月までさまざまな催し物が繰り広げられる函館です。


すみません・・・
実際に観ていないので、“・だそうです。” “・ようです。”ばかりで申し訳ありません。
GWにいらっしゃる人に少しでも役立てればと思っています。




もうすぐこんな景色になります。

29.jpg



冬には・・・

20_20140428052726f4d.jpg



函館を代表する観光スポット・・ほんとすごい街ですね。






プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

