2014
05
31

25年に感謝です。

 霧にだかれてしずかに眠る 

さて、曲名は?

(歳がわかるし、、)

歌いたくなるほど、濃霧に包まれている今朝の函館です。
波打ち際も見えないくらい・・

交通事故に気を付けなくてはいけませんね。



さて、我が家も築25年を過ぎました。
ご近所でもリフォームの真っ最中・・

負けじと屋根と壁、玄関ポーチの改修や前庭を前面アスファルトにしたり・・と
過去にはいろいろとやってきたのですが、
最後の最後に残っていたのが、石油給湯ボイラーでした。

P1190311.jpg


業者さんが揃って口にするのが、“ボイラーの寿命は10年ですよ”・・・・

P1190312.jpg


十数年前、一度だけ知り合いの人にメンテナンスしてもらったのですが、
故障することもなく25年も・・・・

最近は音も大きくなってきてご近所に申し訳ないし、
故障してしまったら、お風呂にも入れない、
毎日スーパー銭湯に行くのも面倒・・・というわけで、
思い切って交換することにしました。

数年前にも見積もりをしていただいたことがある若者が経営している会社に発注です。

質問には適切に教えてくれるし、無理強いはしないし・・・
信頼できる人物でしたね。

直圧式か貯湯式か・・と迷っていたのですが、
他の業者さんはお薦めばかりを言ってくるし、大雑把過ぎるのは苦手です。

P1190343.jpg


やっぱり若者はすごいです。
現代の若者は・・とか、みくびってはいけません。

予定時間も大幅に短縮、2時間強で終了です。

素晴らしい仕事に感謝です。

そして、今まで火事にも故障にもならずに、頑張ってくれたボイラー君に感謝です・










プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

