2014
06
06

DIYで筋肉痛・・

本州ではいよいよ梅雨入りなのに、連日、猛暑日の北海道。
どうかしているし・・・・

函館は暑くてもやっと夏日・・・
昨日の朝は12℃くらいまで冷え込みました。



数日前の濃霧の朝です。

P1190350.jpg

いつもなら、下北半島が見えるのに・・・波打ち際さえ霞んでいました。



先日のボイラー交換をしたその日のうちにDIY・・です。

ボイラーや洗面台のあるスペースは床も25年前のままでした。

P1190313.jpg


そこで、キッチンと同じクッションフロアーに張り替えです。

P1190345.jpg

見違えるほど綺麗になりましたね。
満足、満足・・


ついでに玄関も・・

P1190340.jpg

タイルが欠けているとか支障があったわけではないのですが、
やっぱり25年・・

気分転換にもなるかと思い、このように変身っ!

P1190347.jpg


ちょっと高級感が漂っていませんか・・・?

漂っていない・・ってか。


いつまでもしっくりこなければ、いつでも剥がすことできますから安心です。
DIYの良さは後々のことを考えて自分なりに作業することができることですね。

業者さんに頼んだら、二度と剥がせないようにガッチリと付けてしまうでしょ?

DIY・・格安にできるし、いいことばかりです・・・

(筋肉痛がヒドかったけど)








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/06/06(Fri) 16:11まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    こちらは昨日の豪雨がウソのように晴れています。
    また暑い日に逆戻りε-(´ω`●)ハァ・・

    北海道もこの時期に猛暑だとつらいでしょうね(*^^)

    床の張り替えをタカシクンさんが一人でやられたんですか?
    器用なんですね~σ(゚ー^*)

  3. 2014/06/06(Fri) 20:45Bipolar [ URL|Mail ]

    そちらは何か、異常なほどの暑さらしいですね。
    こちらは梅雨寒とでも言うんでしょうか、少し冷えるくらいの陽気に逆戻りしてしまっています。

    我が家もそろそろ築10年。
    DIYのターゲットには事欠かない感じでしょうか。

    筋肉痛にならないところを選ぼうとしている私です...

  4. 器用・・とはいえない。

    2014/06/07(Sat) 04:11タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    北海道の猛暑も落ち着いたようです。

    函館は最高気温が20℃くらいと寒い日が続きそうです。
    この時期特有の海霧によって函館山も見えなくなるんですねぇ~・・


    床の張替はどちらかというと奥さんのほうが主導権を・・・
    私は言われるがままに・・・・

    キレイにカットするとか・・細かい作業は苦手です。

  5. 筋肉痛がツライ・・

    2014/06/07(Sat) 04:16タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    函館はそんな異常でもなく、普通より少しだけ暑いかな・程度です。

    これから寒い日が続くので体調管理に要注意です。

    歳になると、筋肉痛が翌々日がMAXになります。
    そして、一週間以上続くのです。

    歳はとりたくないものです。


    10年分の運、使い切っちゃいましたね。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

