2014
06
14

どれもイマイチでした。

昨日の雨と風は凄かったです・・

市内でもあちこちで木が倒れたり、
隣町の七飯町の「日本の道百選・赤松街道」でも大きな赤松が倒れたそうです。

梅雨のない北海道のはずなのに・・・
あと数日は太陽を見ることはできないようです。



今週の買い物の日、奥さんが買ってくれたのがマックの「ブラジルバーガー
じつにタイムリーな話題ですね・・・1個399円。

P1190406.jpg

バンズをサッカーボールに似せているとか・・
私のように亀の甲羅を連想するのは不謹慎・・?

赤と黄色のパプリカを入れて南国風にも・・

P1190408.jpg

確かに美味しいのですが・・・なんかねぇ~

私は、やっぱりビックマックエッグマフィンがいい。


 
この日はもうひとつ、ハンバーガーを買ってもらいましたよ。

ミスドの「ライスバーガー・あん&カスタード」ですが・・・・・・・

P1190404.jpg


袋には坦々牛焼肉とありますが、裏面にあんこ&カスタードを書いてあります。

批評できるほど食通ではありませんが・・・これもなんかねぇ~
奥さんのコメントは「硬いおはぎ」でした。

こんなの(失礼・・)に巨額なCM費かけて売出すのがすごい・・・






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 大の甘党です!

    2014/06/14(Sat) 10:15スナ婆 [ URL|Mail ]

    おはようございます!

    運動音痴の私ですが
    野球とサッカーのテレビ観戦大好きです(笑)

    昔(笑)マックのライスバーガー食べたことありますけど、

    ん?あんこ?!気持ち悪!(笑)

    やっぱし
    おはぎの方がいいな~♪

  3. 私も甘党で・・・・

    2014/06/14(Sat) 15:21タカシクン [ URL|Mail ]

    スナ婆・さん

    こんにちは。

    昨日朝は凄い雷と風でしたね。
    被害はありませんでしたか?

    気持ち悪!・・ときましたか。
    確かに・・

    それもバックヤードの人が作るわけでなく、
    カウンターの人がモゾモゾやっていました。

    ミスドの方針ってよくわかりませんね・・・昔の飲茶みたいに。

  4. 2014/06/14(Sat) 17:39まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    そちらはそんなに荒れましたか。
    私の地方は恵みの雨もなしです(゚∀゚ ;)タラー
    夕立は毎日起きているようですけど、山が遮ってこちらまで来ません。

    マックはいまだ行ったことがありませんから、味もわかりません。
    モスとミスドは一応入りました^^
    ファストフードはやっぱりこちらでは本拠が愛知県のココイチですね(笑)゜

  5. 2014/06/14(Sat) 20:45Bipolar [ URL|Mail ]

    確かにブラジルは「はい!?」って感じでしたね。
    同時にドイツバーガーも試したので、そっちのほうが30%ほどプラスの印象がありました。

    次は日仏のラインナップだそうで...
    必ず両方を一度に食べる癖を何とかしたいと思いつつ、「対決」なんだから食べ比べしないと意味がないとも思う、何とも微妙な私めです。

  6. ココイチ・・いいですね。

    2014/06/15(Sun) 03:14タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    まだまだパッとしない天気の函館です。
    家の中にいると寒いのか暑いのか・・・
    こまめに着替えることが必要なようです。

    マック未経験でしたか・・
    私も一人じゃ入れませんから、エラそうに言えませんね。

    ドドールとか、スタバは好きなんですが苦手・・・
    誰かが買ってきてくれるならOKです。

    函館みたいな田舎に住んでいると、10年は遅れているようです。

  7. 仏はなんでしょう?

    2014/06/15(Sun) 03:22タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    今回ドイツは食べていないんです。
    日仏が始まる前に食べないと・・・

    私みたい大食いはビックマックでももちろん足りません。
    もう一つ小さめのを・・そしてポテトも・・
    お腹いっぱいになってしまうほど食べますよ。


    唐突ですが、Bipolarさん・・
    頑張ってくださいね。


  8. 2014/06/15(Sun) 06:28スパロウ [ URL|Mail ]

    こんにちは。(^^)
    マックのブラジルバーガーの評価、
    やっぱりそうですか~。
    私もそんな気がしてました。
    バンズの形を見たとき、味より見た目で
    売ろうとしてるな~と思いました。

  9. カタチからも大事ですけど・・・

    2014/06/15(Sun) 15:18タカシクン [ URL|Mail ]

    スパロウさん

    こんにちは。

    いつも拝見しています。

    食べ物をカタチから売ろうとするのはいかがなもんでしょうね。
    富士山の世界遺産認定のときもそうでしたね。
    スカイツリーもみんなカタチから・・・

    日本人は得意なのかもしれませんね。

    あのバンズがサッカーボールなら、せめてカラーにして欲しかった・(笑)

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

