2014
06
25

血圧計をみつけました・・

久しぶりに太陽を見ることが出来た朝の様子です。
変なサイズでカットされていますが、気にしないで・・・

P11904841.jpg

早朝、もっと函館山が輝いていたのですが・・・なんか普通だし。



JR北海道の脱線事故ですが、やっと開通したようです。
3日間も不通、運休になるのですから、売り上げにも響くことでしょうね。

与党のチームと国交省では、
新函館北斗駅~東京間を1日1往復だけ3時間56分での運行を調整しているようです。

今のJRの状態では何が起こるかわかりません。
やめておいたほうが“いいんでないかい? ” ・・(黒板純くん風に)



先週のお義母さんの通院の時のこと。
一緒に行った薬局にあった血圧計で測ってみました。

我が家にもあったはずですが・・・

これは奥さんの数値・・・健康的ですね。

P1190463.jpg


そして私のは・・・

P1190465.jpg


専門家委員会が新基準を提案したと聞いています。
従来数値では上が少し高いようですが、新基準ではまったく問題なし・・・

もし、この数値で不審点があれば教えてくださいね。






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/06/25(Wed) 19:58まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    ご夫婦そろってきわめて正常血圧ですねσ(゚ー^*)
    新基準でなくても正常ですよ(笑)

    奥さまは少し低めでしょうか^^

  3. 2014/06/25(Wed) 21:29Bipolar [ URL|Mail ]

    奥様の数値に近いかな、と思います。
    (もうちょい下が多いです)

    今の状態で4時間を切ろうとするのは、「誰でもよかった」とか言う人々と同じような気がします。

    思うのですが、JRさんが一方的に悪いわけではなくて、結果的にこうなってしまっている部分って、必ずあるじゃないかと。

    そこに光をあててから、「記録に挑戦!」は始めてほしいですよね。

  4. ありがとうございます。

    2014/06/26(Thu) 08:41タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    実は横にもう1台、スマホみたいな血圧計はあったんです。
    そっちのほうが数値はよかったと思います。

    撮ったつもりが保存されていなくて、残念。


    血圧は良くても、コレステロール、中性脂肪が・・・・・

    そろそろダイエットを再開します。

  5. 記録に挑戦はしてほしいです・・

    2014/06/26(Thu) 08:52タカシクン [ URL|Mail ]

    bipolarさん

    おはようございます。

    昔の青函連絡船は3時間50分・・
    今の津軽海峡フェリーでも3時間40分・・
    そんな時間で東京まで行ってしまうんですね。

    新幹線用の線路は在来線と共用ですから、
    貨物列車とすれ違うこともあるとか・・
    その時は速度ダウンするそうです。

    やっぱり信用できませんね。
    事故が起きる予感が・・・

    JR北海道首脳陣の謝罪会見はもう飽きました。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

