2014
06
27

爽やかな季節になりました。

関東周辺では不安定な天候が続いているようですね。

息子が住んでいるのは埼玉・・、仕事は東京・・
Yahoo防災速報アプリが連日のように警報を知らせてくれます。

気をつけるように奥さんがメールしても返事はありません。
元気な証拠でしょう・・・


北海道らしい爽やかな朝が多くなりました。

P1190474.jpg




この日の散歩は実に気持ちよかったぁ~・・

カナンも一生懸命私のところに走ってきてくれます。

P1190491.jpg


いつものネギ畑とトウモロコシ畑・・
あと一ヶ月もすれば出荷するのでしょうね。

P1190496.jpg


遠く望むのは、横津岳・・
43年前の7月3日、札幌・丘珠空港発のYS-11機が墜落したところです。
68名の犠牲者を出した「ばんだい号墜落事故」・・・

もうすぐ43年になります。







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/06/27(Fri) 17:59まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館の海は静かなようですね。
    雨は関東地方と九州に偏っているようです(笑)
    列島の真ん中は水不足になるかもです。

    YS11はあちこちで墜落してますね^^
    川崎航空機各務原工場で製造されていたそうですよ(*^^)

  3. 2014/06/27(Fri) 22:12Bipolar [ URL|Mail ]

    私は今週、なぜか不思議なことに、一度も傘を広げることがありませんでした。
    とんでもない異常気象だったそうですが。

    ネギ畑...

    娘がそれを見つけたら、欠かさず毎日通うと思います。
    (焼き鳥屋さんで肉を全て外してネギだけ食べてる人ですから!)

  4. いい天気です。

    2014/06/28(Sat) 03:27タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    函館は本当にいい天気が続いています。

    気温も微妙に夏日にならなくて・・
    とても爽やかでいい日差しなんです。

    今年エアコンの出番がなかったりして・・
    暑がりの私は大歓迎ですが・・。

  5. 肉を外すんですか・・・?

    2014/06/28(Sat) 03:36タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    我が家の奥さんもネギ大好きでした・・・(過去形で)
    食べ過ぎて嫌いになったようです。
    いまでは、蕎麦に入れるくらいでしょうか・・・

    東京の異常気象はほんと異常ですね。
    雹が積もるなんて初めてみたような光景です。

    どうかその異常事態に巻き込まれることがありませんように。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

