2014
07
04

DIYの仕上げです。

今日の函館はどんよりした、今でも雨が降り出しそうな空です。

P1190511.jpg

昨日も夏日になりましたが、暑くてたまらない・と言うほどでもなく、
湿度がちょっと高かったようですが、相変わらず過ごしやすかった・・・。



先月いや先々月?・・のDIYも続きです。

玄関に敷いたフロアーマット・・
いまいちピンとこなかったらしい奥さんです。

P1190347.jpg

検索名人の奥さんが突然、“これ付けようっ!”というので、
詳しく聞くと、「幅木」のことでした。

ホームセンターは何でも売っていますね。
家を建てるものなら何でもあるのでしょう・・

自分で簡単にカットできるソフト幅木を購入してきました。

P1190508.jpg

奥さんが一人で全部やっちゃいましたよ。

すごいですね。
小学校のときは図工・工作はきっと「」だったと思います。
 「5」ってナンだ?・・と言わないで。 

玄関がとてもすっきりしましたね。





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/07/04(Fri) 16:21nomagon [ URL|Mail ]

    ソフト巾木を付けたのですね
    じつは私も仕事でよく貼ります
    巾木専用のりで貼るのですが
    以外と難しいですよね
    奥様とてもキヨウなんですね

  3. 2014/07/04(Fri) 20:40まり姫 [ URL|Mail ]

    こんばんは~♪
    奥さますごいですねー。
    大工仕事というと、日曜大工は旦那さんの役目みたいに思われてますけど、違うようですね(笑)
    私は壊すのは得意だけど、治すのはからっきしダメです(゚∀゚ ;)タラー

  4. 2014/07/04(Fri) 22:06Bipolar [ URL|Mail ]

    私は「家庭科」が「2」でした。

  5. 私はダメです・・

    2014/07/05(Sat) 03:37タカシクン [ URL|Mail ]

    nomagonさん

    おはようございます。

    幅木の専用のりってあるんですね。
    知りませんでした。

    でも我が家はDIYですから、強力両面テープを使っています。
    気に入らなければいつでも剥がせますから・・

    素人がやるのですから見た目がよければすべてOKなんです。

    奥さんはほんと器用で感心しています。

  6. 両面テープですから・・

    2014/07/05(Sat) 03:44タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん


    おはようございます。

    このようなとき、補助的作業をする人は「手元」と呼ばれますよね。
    奥さんは「手元」をやらせたらいちばん・・と自画自賛しています。

    私は力仕事はやるけれど、細かい仕事は無理です。
    「手元」はジャマになるだけかもしれません。

    得意、不得意はあるものですから、気にしない、気にしない。



  7. 覚えていません。

    2014/07/05(Sat) 03:54タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    私は子供の頃のこと、ほんと覚えていないんです。

    鮮明に覚えているのは、写生の時間でも散々遊んでから、描き始めるんです。
    仕上がりはどうでもよくて、完成したということが大事で・・
    工作もそうでした。

    夏休みの課題も内容より仕上げればOKでした。

    今の性格からは信じられませんが・・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

