昨日の最高気温は29.3℃、いよいよ冷房なしでは昼寝も出来ない・・・。
でも、夜寝るときは冷房も扇風機も必要ないのです。

いままで、エアコン=冷房のように言っていましたが、
エアコンで暖房を使うことはほとんどない地域なのでご容赦を・・・。



私が大好きな町・・「江差町」。

日曜日の町長選挙で29歳の若い首長さんが誕生しました。
受託収賄で逮捕された岐阜県美濃加茂市長より誕生日が10日遅く、全国一若い首長となります。

現職の町長さんがどうのこうのより、若い人の力に期待する風が吹いたのでしょうね。

全国的にも若い首長さんが多くなりました。

いくら国会議員でも、80?歳とかは高齢過ぎるように思うのですが・・・元都知事。




地元では大人気のハンバーガー店「ラッキーピエロ」に寄って昼食です。

ホームページはこちらから

峠下総本店とありますが、ここが本部なのでしょうか?
ここは新しいお店のはずですが、それにしてもデカいっ!

今度行こう、春になったら行こう、と何度も話していたので念願叶った感じです。



横の入口ですが、正面と同規模です。

P1190575.jpg


P1190574.jpg


裏の駐車場に停めたのですが、壁にも大きく鳥たちが描かれています。

P1190573.jpg


入ってすぐ、大きな赤いイスに圧倒されます。

P1190576.jpg


座るとお金持ちになれるそうです。
私はこれ以上お金はいらないので座りませんでした・・

P1190577.jpg


店内のボックス席の間にもさまざまなディスプレイが・・

P1190578.jpg


キリン・・でかっ!

P1190579.jpg


ハンバーガーの弁当箱です・・・ほしい。

P1190580.jpg


ハンバーガーで金賞をとったお店なんですが、メニューは他にも・・
カレーも美味しんですよ。

P1190582.jpg


ポテチもあるし・・

P1190583.jpg


夢ふくらむお店です、子供連れには最適ですね。

いつものように、私たち夫婦とお義母さんの3人でしたが、
違和感なく楽しめましたよ。

食べたのは人気メニューのチャイニーズチキンのカレー・・・でした。









関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/07/16(Wed) 21:07Bipolar [ URL|Mail ]

    この弁当箱、いいですね!
    (何よりもお値段が)
    でも地域限定の出店みたいなので、残念です。

    カレー、食べたい...
    (嫁が嫌いらしいので滅多に食べられません)

    あのワガママじじぃ(元都知事)は、老害です。
    迷惑ばかりかけてないで、早く年齢なりのオトナになってくれる日を待ち望んでいる私です。

  3. カレーが食べられない・・

    2014/07/17(Thu) 09:10タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    日本食と言っても過言ではないカレーなのに・・
    最近、外でも食べることがよくあります。
    カレーが極端に不味いってことないですからね。

    蕎麦は外では食べません、蕎麦屋さんの蕎麦、嫌いです。

    一度、ひどい目に遇いました。
    柔らかすぎで、すぐ切れるし、ペチャっとして美味しくないし、
    あの時ほど、お金払うのがもったいないと思ったことはありません。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

