2014
07
25

続々、空調機器が・・・

全国的に暑くなりましたね。
函館も28.1℃でした・・・・それだけ?

まだ真夏日にはなっていないはずです。



今週の休みの日は、あいにくの雨模様・・
カナンの散歩は旧ホームグランドに変更です。

やっぱりアスファルトは足が汚れなくていいですから・・

P1190658.jpg

買い物帰りに寄ってみると水溜りもほとんどなく、快適に走り回っていたカナンです。



先日、リビングのあるところにカビを発見してから
空調に気を使っている我が家です。

休止したままだった天井埋込式換気扇を交換したり、日中は全室開け放ったり・・

我が家にはエアコン3台、扇風機3台、照明についている天井扇も・・・
空気の流れと室温管理は完璧と思うのですが・・
それでももう一台、追加です。

洗面台のところに壁掛式扇風機を付けました。

P1190650.jpg

これは空気の流れというより、お風呂上りの私のためのようです。
汗っかきですから、食後に歯を磨くときにも最高なんです。

ネットですと、ほんと格安でメーカー品を購入できるので助かりますね。
TOSHIBA製でした。

空調機器、次のターゲットはどこでしょうか?

扇風機も空調か? 







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/07/25(Fri) 06:23Paganini [ URL|Mail ]

    おはようございます^^

    梅雨明け以来、毎日猛暑です^^;
    昨日も凄く蒸し暑くて外は歩けないくらいでした。
    今日は昨日より更に暑くなるようです・・・

    壁掛式扇風機・・・便利ですね^^
    ネットでみてみます^^

    ではでは・・・またね~^^/

  3. 暑そうですね。

    2014/07/25(Fri) 12:20タカシクン [ URL|Mail ]

    Paganiniさん

    こんにちは。

    この時期になると、東京で暮らしていた大昔のことを思い出します。
    山手線も3~4本ほどに1本しか冷房車がなかった時代・・
    毎日汗だくになって満員電車に乗っていました。

    都会はいいなぁ・・といつも言っている私ですが、
    やっぱり田舎が合っているのかもしれませんね。
    昨日だって28.1℃ですから・・

    体調管理に気をつけてください。

    したらねぇ~

  4. 2014/07/25(Fri) 17:41まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    函館が羨ましいです。
    こちらは地獄のような猛暑続きです。
    今日は今年最高の38℃を記録しましたよ(^^;
    標高が結構高いんですけどね(笑)

  5. 2014/07/25(Fri) 22:52Bipolar [ URL|Mail ]

    こちらは34℃だったみたいです。
    (例によって私は外に出ないので真相を知りません)

    人と違って皮膚呼吸ができないワンちゃんは、ただひたすら口呼吸で排気するしかないのが可哀想です。
    上質の毛皮コートを着てるようなものですし...

    カナンさんもタカシクンさんもご家族のみなさまも、くれぐれもご体調など崩されませんように。

  6. 体調に気を付けてください。

    2014/07/26(Sat) 03:54タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    北海道でも内陸では気温が上がっているようですが、
    海が近いせいか函館は爽やかな気候で助かっています。

    冬は雪が少ないし・・・
    住みやすい土地かもしれませんね。
    中途半端な感じもしますが・・

    38℃ですか・・・経験したことあるかな?
    昔、東京にいたときは若かったせいか気温なんて気にしませんでしたから・・。

  7. 今がいい・・

    2014/07/26(Sat) 04:04タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    34℃でも凄いですね。
    函館はいまのところ30℃には達していないのですが、
    8月には暑くなるそうです。

    お盆過ぎたら秋風が吹くと言われる北海道ですが、
    最近はちょっと違うようです。
    9月まで猛暑の年もありましたね。


    なかなか秋にならないで、秋だと感じたらあっという間に冬になるし・・

    暑すぎず寒すぎず、今がいちばんいい季節かもしれませんね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

