2011
06
15

北海道 UPし損ねた写真と我が家の金魚

[函館] ブログ村キーワード

北海道函館

今回は撮っては見たけれど、まだUPしていない画像をご紹介します。

まず、1枚目は・・

先日の北海道駒ケ岳に行って来たときの写真です。・・下山する途中で見かけました。

駒ケ岳の記事はこちら

レストランのようですが、とってもメルヘンチック?・・で思わず激写!
すぐとなりにヤギが繋がれていたのですが、こちらは撮影失敗でした。
営業前でしたので、残念ながらお店の内容はご紹介できません・・。

IMG_0496.jpg


続いて、2枚目は・・

旧戸井線を2度目に散歩したときのものです。<旧戸井線の記事はこちら

つつじの満開時期をちょっとすぎた頃だったのですが、なんと黄色いつつじを発見!!
これとてもめずらしく思わず激写!

今年あちらこちらでつつじを見ましたが。黄色いつつじはこの場所だけです。

IMG_0447.jpg



さらに、3枚目は・・

我が家の金魚です。

いつ頃からいるのか、はっきり覚えていません。

25年くらい前から、金魚を飼っていて、孵化に成功したこともあります。
最後にやってきた金魚だっていうことはわかっているのですが、
いつ頃やってきたのかは夫婦ふたりとも思い出せずにいます・・歳のせい?

IMG_0452.jpg

じっとしていないので、正確に計測できませんがスケールを参考にしてください。

水を替えたりするときに手に持つと、もう金魚と呼べません。

立派なさかなです。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑ ↑ 応援クリックお願いします ! !







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

