2014
08
06

カナン散歩

昨日は一日中雨が降っていた函館です。
少しだけ涼しく感じましたね。

今日は30℃予想ですが、今週はもう気温も下降傾向に・・
北海道の夏はもう終わった?・・・・



先週のカナンの散歩です。

気温も上がり、朝から暑かったのでホームグランドに直行です。

やっぱり木陰は涼しいのだぁ~
遊んでいる子は一人もいませんが・・・
ホームグランドに決めてから子供の姿を見たことないかも・・・

P1190678.jpg


ちょっと離れていたのでズームで・・・
やっぱりパッとしません。

近くでカメラ向けると顔を背けますから、なかなか大変です。

P1190696.jpg


歩いているとやっぱり暑いし・・・
東屋で涼むことに・・意外といい。

P1190701.jpg


虫などが、いなければいいのですが・・

虫とか蚊・・あまり好きではない。
小さいのはいいけど、5~6cm以上あるような大きなものは苦手・・
無駄に足が多い類のものもNGです。

つまり…虫類は大っ嫌いってこと。








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/08/06(Wed) 17:54まり姫 [ URL|Mail ]

    こんにちは~♪
    北海道もあちこち暑いところがあるようですね。
    夏は木陰が一番いいですよー
    昆虫は私も天敵です。
    とくに蜂やアリはバツです(^^;

  3. 2014/08/06(Wed) 21:10Bipolar [ URL|Mail ]

    北海道地方も豪雨に見舞われている、そんな情報がこちらでは飛び交っておりますが、大丈夫でしょうか?

    子供のころには大好きで興味津々だった虫の類ですが、最近では蚊の羽音を聞くだけで鳥肌が立つようになっているのを否定できません。

    ...自然に癒されるのは確かですが、虫に悩まされるのも事実なようです。

  4. 涼しいですよ。

    2014/08/07(Thu) 08:52タカシクン [ URL|Mail ]

    まり姫さん

    おはようございます。

    なんとなく涼しく感じています。
    夏は終わったかもしれません。
    今日は午後のほうが気温下がるみたいで、
    夕方には23℃予想です。

    扇風機でも寒かったりして・・・


    昆虫と害虫の違いはわかりませんが、
    素早い動きをするものは特に苦手です。

    先日、顔がかゆくなって、手でぬぐったら潰された虫の死骸が・・・

    卒倒しそうでした・・情けない。

  5. 怖がりなんです。

    2014/08/07(Thu) 09:02タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    おはようございます。

    子供の頃はセミと掴んだりできたのですが・・
    (田舎育ちですから当たり前ですが)

    耳元で羽音を聞くと、飛び跳ねてしまいますね。


    山の中の落ち葉が積もって湿ってグニョっとしているのもだめです。

    海も、泳げるんですが足がつかない深みになると怖いです。
    何か得体の知れないものに足を引っ張られる気がして・・

    つまり、怖がりってことでしょうね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

