8月もあと一週間・・もう暑くなることはありませんね。
当初の長期予報のように函館は冷夏だったのかもしれません。

農作物に影響がでるほどではありませんが・・・


数日前の海・・・寒そうですね。
最近、海の色が変かわりました、淡いブルーから黒っぽいブルーに。

P1190759.jpg




奥さんが冷蔵庫に残っていた餅を使って「おかき」を作ってくれました。

こちらは油で揚げたもの・・・
とてもサクサクでいい感じに仕上がっています。
うっすらと塩をまぶして・・

P1190753.jpg


これはオーブンで焼いたもの・・・

P1190757.jpg

どちらもでしたね。

ちょっと固めのおかきはカナンが・・・、
かりっ、かりっと美味しそうに食べています。


買えば簡単だけど、ちょっと工夫して作ってくれるのがうれしいですね。

DIYもそうですが、お金で解決できることが多い世の中、
あえて挑戦することに意義があるのです。
オリンピックみたいですが・・

とてもうれしい奥さんのサプライズでした。




関連記事

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

