2014
08
21

ローマへの道

昨日は暑かったですね、最高気温27.5℃の函館。

明日以降はいよいよ涼しくなるはず・・
今年の真夏日は3日だけ・・確定ですね。



函館近海でのイカ漁が本格的になってきました。
連日、漁り火が朝まで灯っています。

P1190791 - コピー

少しだけ安くなったようですね。



月曜日の新聞から・・
トラピスト修道院で「ローマへの道」が行われた・・とありました。
2年前にも書いたことありますが、一度も見たことないんです。
日曜日の日中のイベントはほとんど無理で・・・

2年前の記事はこちら

P1190796.jpg

今回で何回目なのでしょう?

最多の11団体560人が参加、3000人の観客で盛り上がったそうです。

陸上自衛隊北部方面音楽隊や函館市内のマーチングバンド、
高校や小中学校の吹奏楽部など・・

楽しそうですね。
ビルが立ち並ぶ街の中でなく、こんな山の中の道を音楽奏でながら行進するのですから。

小さな町のイベントに陸上自衛隊や北海道警察の音楽隊が協力してくれるのも凄いことだと思います。


これは以前私が撮った「ローマへの道」・・

P1050623.jpg


来年こそ・・見てみたい。

すべての道はローマへ続く ・・・んです。





関連記事

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

