2014
08
27

今朝の最低気温は15.1℃・・

昨日の朝から寒くなりました。
気温が低いだけでなく、風や空気の匂いがすっかり秋・・・

秋に変わった瞬間?を感じることができました。




秋になると例年の楽しみがあります・・

函館市内の「香雪園」の紅葉です。
のんびり散策できるのですが、近年台湾などの外国の人も多くなったとか・・

P1160454.jpg


近くには湯の川温泉が・・・
ちょうどいいところに、日本の秋を満喫できる場所があるわけです。
楽しんでほしいですね。

ようこそ日本へ!  欢迎光临日本! 



こちらも毎年行っている「大沼国定公園」・・
天気がよければ北海道駒ケ岳の勇姿が見られるけど・・

これも定番「大沼だんご 沼の家」です。

P1160393.jpg


そういえば最近食べていない・・・
一人1箱食べられなければ、“根性なしっ!”と罵られた昔・・

もちろん今でも食べられますよ。
体調悪くなければね・・・・

餡としょうゆ or  胡麻としょうゆ・・
胡麻と餡子の組み合わせがないのはなぜ?



画像はすべて、以前私が撮ったもの・・・  なかなか使えるし・・




関連記事

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

