北海道だけではないようですが、寒くなりました。
昨日の朝は14.4℃・・
東京でも21℃まで冷え込んだニュースがTVで・・・

すっかり秋の空・・・
白と青っていいですねぇ・・絵になる。

P1190825.jpg

どうして、秋から冬の変わり目は寂しく感じるのでしょう?

これから厳しい冬に向かうから?
冬から春は希望に満ちている、その反対だから?

確かに厳しいなぁ~・・北海道は。




ストーブがあったら点けていたくらい・・”と言っていた奥さんが早速出してきました。

P1190841.jpg

暖房器具と冷房器具が同居する異様な光景・・
でも、北国ではこの時期当たり前の光景かもしれません。

どちらも必要ですから・・


カナンも同様です。
日中はクールベッドで、夜はフカフカの新築の家で寝ることに・・

P1190843.jpg

以前にも書いたことありますが、
近所に住んでいる奥さんが、真冬にシンシンと雪が降っている日でも、
Tシャツ1枚でゴミを出しにきた姿を見てビックリしたことがあります。
家の中はストーブ、ガンガンですから・・

こんな調子ですから、ちょっと厚着をすればいいのに・・とか思わないのです。
寒ければ火を・・です。

エネルギー資源をなんとか、エコなんとか・・・に逆行してますね。

申し訳アリマセン 





関連記事

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

