2014
12
02

もう12月・・

どんどん日照時間が少なくなって、個人的には大好きな季節です。

なぜか?・というと自分だけの時間が増えるから・・
なぜ、増える?・・かというと、面倒なのでやめておきます。

日本に白夜があったら大迷惑です。

P1190630.jpg


今日から12月・・
あいにくの大荒れの天気、おまけに明日からは雪、ところによっては根雪になるらしい・・

こんな天候のなかですが、函館では北海道新幹線の試験走行が行われたようです。
随分早くから試験走行をするものだと素人は考えたのですが、
冬季の試験データが将来の安全につながるわけですね。

奥さんから・・
“皆さん新幹線には慣れているから、ネタとしては面白くないと思うよ・・”との指摘がありました。
この辺で止めておきます・・画像もないしね。



先月初旬にiPhone6に機種変更しました。
PLUSは大き過ぎるようなので、6にして正解です。
軽快に使えていて大満足、さらには経費的にも2年間で32400円の割引もあって、
5を使っていたときより安くなったのはありがたいことです。

キャリアの過激な顧客獲得競争のおかげですね。

IMG_2361.jpg




一生懸命ブログを更新していたときには気づかなかったこと・・。
それはブログを書きながら、気付かないままに自分の精神状態を安定させていた・・ということ。

日々の鬱憤を晴らしたり、少しだけ説教じみたことも言ったかも・・
会社ではダサいおじさんと思われることだってネット上なら堂々と・・

自分の感情を抑制することだって、吐き出すことだってできるんです。

文才がないから、上手な記事が出来上がったときには自画自賛・・・
楽天で買った安価なデジカメで撮った画像に、自慢げに説明を加えたりして・・


よくも3年間も続けられたものです。
この先、月1が隔月、四半期に1回になったりして・・
何歳まで続けられるか試してみるのもいいかもしれませんね。




先日、恐ろしい夢をみた・・

一応は一流企業と呼ばれる会社で働いている息子が、
おでん屋でアルバイトしている現場を目撃してしまった私・・・

恐ろしかったですねぇ~・・


正夢にならない事を祈るばかりです。





関連記事

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

