政治ネタを書くことはほとんどないのですが・・あまりにも腹が立ったので書いちゃいます。

松本復興相 あっさり辞めちゃいました。
意外とシブトク大臣の椅子に居座りつづけるのか?と思っていただけに拍子抜けしますね。

Yahooニュースの記事はこちら
被災者とは人一倍寄り添っているつもりだったが、言葉が足りなかったりして、被災者の心を痛めたことを本当におわび申しあげたい。言葉が足りなかったり荒かったりしたのは不適切だった

被災者と人一倍寄り添っているつもりが、どうしてあのような口調になるのか?やさしさが微塵も感じられないし・・
私の思考回路では、到底理解できない・・

: 言葉が足りなかったり荒かったりしたのはこの場では不適切だった」ってことなんでしょっ!

TKY201107030260.jpg <asahi.comニュースより>

岩手でキックオフして、3日でノーサイドになった。

: 被災地の知事にサッカーボールを蹴っておいてノーサイドはないでしょっ!
    ノーサイドは「ラグビー」の用語で、試合が終わったら敵味方がなくなること・・
    与党も野党もないような意味で使っていたようですが・・
   対象は被災者のはず・・・使い方が間違っているように思います。

いくらカッコつけたってただの試合終了辞任でしょう・・

ニュースのインタビューで 「福岡県民」がみんなバカに見られてしまう! と福岡県民が嘆いておられました。

地域はどこであろうと一般庶民の感覚は同じだってことに、少しすっきりしたように思います。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

QRコード

QR

アクセスカウンター