上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
07
14

函館中華会館 今年も夏だけ公開!

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館のニュース

中国・清朝の建築様式で国内最古の建物、函館中華会館の特別公開が今年も始まりました。
一ヵ月ちょっとだけの夏限定の公開です!

67.jpg<函館フォトライブラリーより>

会館は日中貿易で財を築いた函館在住華僑が明治43年に関帝廟(かんていびょう)」として建築・・
異国で生きる大変さを乗り越えるため団結した場所だったそうです。
関帝廟(かんていびょう)をWikipediaで調べる

中に入ると、精巧な彫刻・祭壇・美術品・書などを見ることができます。
img1_20110714091615.jpg<北海道ニュースリンクより>

20年以上前に見たことがありますが、結構迫力あったように記憶しています。
函館市民でもあまり見る機会がないのでは・・・

日本に唯一現存する清朝末期の建物を、ぜひ一度ご覧いただきたいものです。

8月23日まで入館料は大人600円、高校生300円、小中学生200円。
カメラの写真撮影は受け付けで1000円を喜捨すると許可されるそうです。

喜捨・・・進んで金品を寄付すること



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。