上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
05
11

PC、iPhone4が大活躍でした。

先月、父が亡くなりました。

とても悲しいのですが、そのことを話そうとしているわけではありません。

その後の様々な手続きにおいて、パソコンやスマホ(iPhone4)が大活躍したことを記録しておきたいと思ったわけです。

最大の難問だったのは不動産所有権移転登記(相続登記)・・・

専門家に頼むと必要経費に違いはあるとしても、司法書士で5万円前後、弁護士だとその倍額くらいはかかるらしい・・
そこで奮起一番、じぶんで申請してみることにした。

当初は全く専門的な用語さえわからず、手探りの状態でスタート・・

ネットで検索したところ、出てくる出てくる・・さらにはYAHOO知恵袋にも再三投稿、回答を求めた。

戸籍謄本や住民票、印鑑証明など相続人全員の必要書類がそろって、いざ申請へ!

感謝でした。ほぼ完璧な申請を終えることができたました。

iPhone4でもパソコンのデータを読み取ることができたりして助かりました。

abcde.png abcd.png

本当に便利で素晴らしい時代だと思わずにはいられません。

ちなみに壁紙のワンちゃん、我が家の愛犬です。

どうです? いい男じゃないですか!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
   ↑応援クリックお願いします。↑



フルーツメール


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。