上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[北海道] ブログ村キーワード
北海道福島町・乙部町

何度も紹介した横綱の里・福島町  <地図はこちら

横綱記念館にはこのように大きな横綱像があります。
今年、九重部屋の夏合宿はあるのでしょうか?
051.jpg


話は変わります・・この福島町に人口海水浴場が作られました。
海峡横綱ビーチ」 です。 <詳しくは福島町観光協会HPで・・>

beach-gaikan3.jpg

とてもきれいで安全に楽しむことができそうですね。



このプールは北海道が設置したもので、お隣の桧山振興局管内の乙部町にもあります。 <地図はこちら
元和台海浜公園」といいまして、それはそれは立派な海水プールです。<乙部町HPはこちら

e0taal0000000nwy.jpg




ここで思い出話をひとつ・・
昔、家族みんなで釣りに行ったとき、息子もまだ小さかったので安全のため
この元和台海浜公園プールで竿を投げることにしました。

忘れもしない5月5日子供の日のことで泳いでいる人は当然誰もいません。
わたしは豪快に外海へキャスト!・・息子はおもちゃのような1メートル弱の竿をプール内へポンっ・・
息子もわたしも息子の竿のことなんか忘れていました。

ふと目をやると、糸がだらっと垂れています・・・・キターっ!・・
カレイの特徴なんですねえ・・慌ててリールを巻きましたが息子の竿では無理です!

慎重に手で手繰り寄せました。なんと40cmオーバーのカレイでした。

見事です。私の完敗でした。
そのカレイ・・息子が「じいちゃんにあげる・」というので父に進呈です。
その父が、また孫のために魚拓をとってあげるんですねえ・・

このプールのことを聞くたびに思い出す、我が家のエピソードです。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


【PR】リクルートナースバンクで高給与、好条件の看護師求人を探す

【PR】DVD・本が豊富  Amazon.co.jpインスタントストアはこちらから





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。