上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
07
29

函館でホワイトハウス?

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

本日二回目の更新です。
今日の函館も最高気温26~27℃どまりのようです。
またも30℃には届かず・・湿度はあるんですが・・
明日からまた涼しくなるようです。


函館市内にあるプロテスタントの私立学校「遺愛女子中学・高校」・・
ここの敷地内にある旧宣教師館を、愛称で「ホワイトハウス」と呼びます。

img03.jpg <遺愛女子中学・高等学校HPより>

1908年に米国人宣教師の住まいとして、米国建築様式を取り入れて建てられたものです。
木造2階建て、清らかな色合いの白壁が特徴で、2001年には国の重要文化財にも指定されています。

今年は宣教師が使っていたタイプライターや氷で冷やす冷蔵庫も見ることができるらしいのです・・。

普段は学校の敷地内なので見ることはできません。
でも学生はいつも見られるわけでして・・勝手に入れなくはないのですが・・不法侵入?
無理はしないほうがいいでしょう・・。

30日まで公開です。地元の人や偶然函館に旅行に来られている人は是非ご覧下さい。

高校の生徒さん達が案内してくださるそうです。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !

【PR】DVD・本が豊富  Amazon.co.jpインスタントストアはこちらから
【PR】リクルートナースバンクで高給与、好条件の看護師求人を探す





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。