2011
08
05

やっと30℃を超えました!

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

北国函館の夏がようやくやってきました!
昨日、30.2℃です!真夏日です!

それでも去年より一日早いって新聞に書いてありました、・・・そうだっけ?
去年は猛暑だったような・・・・

お隣さんが我慢し切れなくなって、エアコン買ったけれど
品薄で設置が9月半ばになるって泣いてたのを思い出します。

我が家はとっくの昔に設置してあるので、どや顔でした。

今年は節電で扇風機が品薄ですね。

先日、母の扇風機が故障しまして、ヤマダ電機コジマに行ってきましたが
全滅です・・通常の型のものはまったくありませんでした。

売る物がないんだったら棚は片付けたら?・・と思うくらいでしたが
”今頃来ても遅いぞ!と鼻で笑われたような・・

仕方がないので、卓上用の風一人占め扇風機を買ってきたのですが、意外と気にいっているようです。



さて、函館にはいくつかの市営の海水浴場があります。
昨日は賑わっていたみたいです。

暑いときは外にはでないので、大好きな「函館フォトライブラリー」から画像をお借りしましょう・・

112_20110805060313.jpg


もうすぐお盆・・函館はお盆過ぎると一気に涼しくなります。
30℃超えたばかりですが、函館の短い夏はもうすぐ終わります。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


remote-buy-jp1__V192237378_.gif
【PR】気になるDVD・本が豊富  Amazon.co.jp インスタントストア

【PR】リクルートナースバンクで高給与、好条件の看護師求人を探す







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2011/08/05(Fri) 11:57- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 2011/08/05(Fri) 17:13なんじゃ [ URL|Mail ]

    こんにちは
    仕事やプライベートで函館・札幌は何度も足を運びましたが
    夏の北海道は一度しか訪れていません。

    まだ青函連絡船が全盛のお盆に松前半島にある遠戚の
    家に遊びに行きました。海が近いので海水浴やヤドカリを
    集めたりして楽しい思い出があります。その当時は少年
    でしたが北陸に比べて過ごし易い夏の気候と感じました。

    30℃を超えない北国の夏がうらやましいです

  4. こんにちは

    2011/08/07(Sun) 16:19タカシクン [ URL|Mail ]

    北陸の暑さはどうですか?

    函館は先日30℃を超えた日が1日だけありましたが、今日も結構暑いです。
    それでも申し訳ないほど朝晩は涼しいです。

    私も夏休みは松前の親戚宅に滞在し、あわび獲りに挑戦していました。
    昔はどこの海でも、あわびやウニと獲っても叱られることはなかったのに、
    今では犯罪者ですから、時代は変わりますね。

    どうか体調維持にご注意ください。

    これからもよろしくお願いいたします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

