[北海道] ブログ村キーワード
北海道 

基本的な私の朝食メニューをご紹介します。

ほぼ毎日、このパターンの朝食を食べているわけで、ちょっと古い言い方かもしれませんが、
マイブームの「シナモントースト」です。

IMG_0846.jpg

昨年、中国大連で「本物のアカシアの蜂蜜」と騙されて買ってきた「偽物のハチミツ」をぬって、
その上に「シナモンパウダー」をたっぷりとふりかけます。

これが最高においしいんです!
シナモンが嫌いな人って結構いるみたいですが、ぜひお試しください。

本物のハチミツは白く固まったりして、だんだん使いづらくなったりするものですから・・・間違いなく偽物!

トーストがのっているは40年近くも使っているもので、セットの中の最後の一枚だそうです。
割ったときが怖いですねぇ~


は義母の家庭菜園でとれた「ミニトマト」です。お世辞ではなくほんとに甘いトマトです。

は風邪薬、持病の薬、そしてサプリです。
 サプリは亜鉛と、奥さんがアメリカから個人輸入してくれた「トランスフェルラ酸」です。
「トランスフェルラ酸」はアルツハイマー型認知症予防に効果があります。

父が認知症でしたので、いまからこのサプリを飲んでいれば大丈夫だから・・と奥さんは希望を与えてくれます。


でもこうして見ると、やっぱ食べすぎですよね?



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !



remote-buy-jp1__V192237378_.gif
【PR】気になるDVD・本が豊富  Amazon.co.jp インスタントストア

【PR】リクルートナースバンクで高給与、好条件の看護師求人を探す







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/08/11(Thu) 16:28なんじゃ [ URL|Mail ]

    こんにちは

    美味しそうな朝食ですね!

    ニセモノのハチミツって…大丈夫ですか?
    どんな味か興味津々な私です。

    最近TVでシナモンが体にいいことを放映
    しています。わたしもシナモンを取り入れ
    ようと思います。

  3. いつもありがとうございます。

    2011/08/12(Fri) 18:19タカシクン [ URL|Mail ]

    こんにちは

    日曜日のバーベキュー大会、楽しそうでしたね。

    ハチミツは特に味に変化あるわけでもなく、
    砂糖水で薄めているようで非常に使いやすいです!・・・(笑)

    暑さに負けず、毎日を過ごしてください。





Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

