2011
08
14

北海道のおかず Part 26 です。

[北海道] ブログ村キーワード

北海道のおかず Part 26 です。

26回もおかずシリーズをUPさせてもらっているのに、
これこそ北海道っ!というものはなかなかありません。

今度こそは・・・


キーマカレーと手作りナン」です・・・・・なんだぁ~・・?

IMG_0857_20110814133324.jpg

ニンジンやジャガイモなどはみじん切りにはしていませんが、
ひき肉がよく絡み合い、とてもおいしかったです!

石ちゃん(石塚 英彦)のようなコメントですみません・・・まいう~!
体形も少し似てますが・・・・(苦笑)


ナンもおいしくて、大好きですね・・
もともとが大のパン好きなので、半分がカレーにつけて、半分はそのまま食しました。
 
インドでも最近は、ナンの生地を内側に張り付けて焼く、大きなタンドール?を持つ家が少ないため、
パンケーキのようなチャパティなるものが一般的だとウィキペディアにありました。


毎回、奥さんから情報提供をしてもらっているので感謝です。

私はただ食べるだけ・・・最近、片付けもろくに手伝っていないことに反省です。




人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

【PR】リクルートナースバンクで高給与、好条件の看護師求人を探す







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

