上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
08
18

出没注意!ほんとに熊が出ています。

[北海道] ブログ村キーワード

このブログでも何度もご紹介している大沼国定公園・・

その大沼の湖畔にあってとても人気のある東大沼キャンプ場です。

higasionuma2.jpg <遊ぶべ!道南探検隊より>

先週、このキャンプ場でヒグマが1頭目撃されました。 

4日もたった昨日、キャンプ場にヒグマが入ってこないように、
電気牧柵を設置したそうです。


北海道を走るライダーには相変わらず人気のあるステッカーがこれです。
気持ちよく走っている場合でなくなってきましたよ・・

img1042174470.gif
 

でも、電気の柵を設置すれば安全といえる問題なのでしょうか?

そんな危険な場所に寝泊りしても楽しくないのでは?熟睡できますか?

アウトドアには疎くて・・すみません。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック

【PR】リクルートナースバンクで高給与、好条件の看護師求人を探す







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/08/18(Thu) 20:34なんじゃ [ URL|Mail ]

    熊出没注意、懐かしい!久しぶりに見ました。
    初めて目にしたのは80年代中頃でしょうか…。
    観光で北海道にいった方だと思いますが車にこの
    ステッカー貼ってあるのを本州で何台も目撃。

    キャンプ場でヒグマ、怖いですね。北海太郎の
    ようなデカい熊が現れたら私は腰抜かします
    (おそらく)。

  3. いつもありがとうございます。

    2011/08/19(Fri) 14:04タカシクン [ URL|Mail ]

    ここ大沼に隣接する森町も結構頻繁にヒグマが出没していますし、
    道南一体では毎年のように犠牲者も出ていると思います。

    熊と出会ったときの寝たフリは効かないらしいですね・・


    それにしても裕ちゃんは 、可愛すぎます!
    大事に育てているのが伝わってきて、微笑ましいです。

    我が家にもあんな時代があったなあ・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。