2011
08
25

今日の函館は一日中雨模様・・

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

夜半から降り出した雨が、今日は一日中降り続けるようです。

函館の外回り環状線のような通称「産業道路」、美原地区の今朝の様子です。

IMG_0917.jpg

こうして画像に収まるとホントに田舎ですね~



他に目に付いた風景を・・・・

ここは大野平野です。もうすぐ一面黄金色になります。

IMG_0911.jpg



マクドナルドのマスコット、ピエロの「ドナルド・マクドナルド」・・

IMG_0913.jpg

雨の日でも・・・大変です。






br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 新潟も雨・・・

    2011/08/25(Thu) 14:17toshi [ URL|Mail ]

     新潟も雨で困っています。
    梅雨時期よりも、梅雨明け後の雨の方が多いような気がするのは私だけでしょうか?

     さわやかな秋晴れが、待ち遠しい毎日です。

  3. 2011/08/26(Fri) 03:34なんじゃ [ URL|Mail ]

    こんにちは

    金沢も雨・・・

    今週はずっと涼しい天気です。今日は陽が射さなかったのに
    なんだか生暖かく蒸した感じでした。豪雨はありませんでしたが
    気象の発表で土砂崩れ警報発令(なんとなくそうなるだろうと…)

    海でも山でもない平野在住の私ですが若かりし頃に自衛隊で
    山中の演習場に幾度もいたので土砂崩れが起こる予兆は
    肌で感じると言いますか匂いで感じるといいますか…
    (警報は解除されました)

    日本全国天気悪いですねぇ

  4. こんにちは

    2011/08/26(Fri) 14:29タカシクン [ URL|Mail ]

    toshiさん コメントありがとうございます。

    今日の新潟の天気はどうですか?

    昔の話ですが、新潟に住んでいる先輩を尋ねたときに、ある公園から佐渡島を望んだ記憶があります。

    きれいな街だったイメージがあります。

    これからもよろしくお願いいたします。

  5. いつもありがとうございます。  

    2011/08/26(Fri) 14:40タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん・・

    金沢はいい街ですね・・

    私も若かりし頃の話しですが、友人とふたりで、金沢にUターン就職した友人を訪ねようということになり、
    東京から金沢までの特急電車に乗って立ちっぱなしで行ったことがあります。

    見るところもたくさんあってすばらしい街・・武家屋敷も兼六園も行ってきましたが、
    なぜか居酒屋で食べて甘海老がおいしかったこと・・、頼んだバタじゃがにどんぶり一杯のバターがついてきたことなどを鮮明に記憶しています。

    若かった証拠ですね・・


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

