[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

今回は一年を通してお世話になっている義母の家庭菜園をご紹介します。
我が家の家計を支えてもらっていると言っても過言ではありません。

家庭菜園といっても、立派な畑です。
今年の畑は終わった・・と義母は言っています。残念です。

IMG_0996.jpg

こんな広い畑なのに、今年もたったひとりで世話をするほど元気な義母です。


↓は収穫を忘れられたように残っていた野菜たちです。

ナスです。
今年ほどいろんな食べ方でナスを食した年もありません。
IMG_0997.jpg
 
大根です。
漬物に大活躍でした。そしてその漬物が義母のところへ・・
IMG_1002.jpg

枝豆です。
毎回ラーメン丼くらいの大きさの器に一杯食べていました。
IMG_1006.jpg

トマトです。
こちらも毎食事にかならずありました。甘いトマトで何個でも食べられます。
IMG_1007.jpg

☆これから成長するのが・・秋大根です。
IMG_1001.jpg

☆もうすぐ収穫できるのがプルーン
もうすでに落下しているものもありましたが、来週が楽しみです。
IMG_1009.jpg
 
☆さらにおまけが今年も咲いたアサガオ
なんと我が家の息子が小学生のときの夏休みに植えたアサガオです。
22年目のアサガオです。
IMG_1011.jpg

ど根性アサガオでした。





br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


【PR】自分で商品の申込み・購入をして収入ゲット!A8.netのセルフバック






関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/08/30(Tue) 21:54なんじゃ [ URL|Mail ]

    こんにちは

    義母さんからいろいろと野菜をいただいたそうで
    家計も大助かりですね。エダマメがそんなに沢山
    あればビールのつまみも買ってこなくていいので
    なんだか羨ましく思いました。

    息子さんの幼い頃からの朝顔…今も花を咲かす。
    植物の生命って物凄いパワーですね。

  3. いつもありがとうございます。 

    2011/08/31(Wed) 13:46タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    北陸はまだまだ暑いようですね。
    体調を崩さないようにお気を付けください。

    次回の記事は枝豆の衝撃映像をUPしようと思っています。
    ご期待ください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

