2011
09
09

函館の「魅力度」・・今年も 全国2位

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


民間シンクタンクが発表した今年の地域ブランド調査で、
函館市の「魅力度」は全国の市区町村で昨年に続き2位となったそうです。

”1位になれなかったの残念だが、函館の高いポテンシャルへの評価が定着してきた”

ちなみに1位は札幌市です、悔しい・・。

「魅力度」「認知度」「観光意欲」など計67項目について、
インターネットでアンケートを実施し、計3万537人から回答を得たとのこと。

この回答数から判断すれば、充分評価できるものではあります。

「情報接触度」では「旅やグルメに関する番組」から情報を入手することがもっとも多いようで、これは全国1位です。
頻繁にテレビ番組やCMが流されていますが、地元民でも興味を持って見てしまうんですね~


今一番気になっているのが、このダイワハウスのCMです。
函館ロケですが、ここはどこ?あそこだよね?・・とか、いつも奥さんと話しています。



一度現場検証してみたいCMです。







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

