2011
09
11

胡蝶蘭が一輪だけ咲きました。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

今日の函館は予想最高気温は20℃でしたが、それ以下のように思われます。
当然、半袖では寒くて、上下ともに長いものが必要です。



昨年末、職場にお歳暮にいただいた白大輪3本立ての胡蝶蘭がありました。
花も散り、あとは廃棄するだけでしたが、奥さんに話したところ、「持ってきて!」・・
8ヶ月丹念に世話したところ、一輪だけ咲きました。

IMG_1047.jpg

他に芽が出ている様子もありませんので、このあとどうなるのかはわかりません。

なんでもただ捨ててしまえばそれで終わり・・
でも考え方変えれば、ちょっとしてことでも楽しめるものです。



我が家の愛犬はまだ来ません。

性格はどうだ?病気はないか?
初代愛犬が結構病院通いしたので、二代目となると慎重にもなります。

縁がある子はいまどこに・・





br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

