上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

鉢呂発言については何も申し上げることはございません。
ただただ情けなくて情けなくて・・

というのも、鉢呂議員の選挙区は現北海道4区ですが、
当選7回のうち4回目までは北海道8区(旧北海道3区、函館市、渡島、桧山)から選出されていた
旧社会党議員なのです。

ほんとうに申し訳ございません。

hokkaido.jpg <Yahoo! JAPANみんなの政治より>


以前書いたことがありますが、旧3区選出の故佐藤孝行議員
第2次橋本龍太郎改造内閣で総務庁長官として初入閣しましたが、
ロッキード事件の被告として野党が反発し、わずか12日で辞任しました。

以前の記事はこちら


今回はそれを上回る就任9日目で辞任・・。

地元選出の議員は大物になればなるほど堕落してしまうようです。

でも議員さんだけではありません。
みんなが一体になって「がんばろう東北」・・ではないような気がします




br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 初めまして!

    2011/09/14(Wed) 21:52masa [ URL|Mail ]

    初めまして!masaと申します^^
    地元の北海道・函館の方のブログということで
    楽しみながら読んでいます!

    鉢呂氏については残念ですが、
    以下のURLの記事も読んでいただきたいです!
    〜鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて〜
    http://the-news.jp/archives/6769
    もし少しでも関心があればよろしくお願いします。

    これからもブログの更新を楽しみにしています^^

  3. 初めまして!

    2011/09/15(Thu) 15:12タカシクン [ URL|Mail ]

    masaさん
    コメントありがとうございます。

    自由報道協会さんのHP、田中龍作さんの記事にはスカッとしました。

    以前から記者会見の映像などをみていて、「無礼千万な態度・ヤクザ言葉」が
    嫌でたまりませんでした。

    鉢呂氏を擁護するわけではありませんが、ペンを武器にし過ぎですね。

    応援したくなるHPをご紹介いただいてありがとうございます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。