2011
09
14

奥さん大活躍の一日でした。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


昨日は我が家の奥さん、大活躍の日でした。


まずは、奥さん手作りの「ウィンナーパン」と「からあげパン」です。

IMG_1067.jpg

もう絶妙です。パン屋さんで買うのがもったいなく思えてきます。
今度は「ちくわパン」を作ってくれると約束してくれました。



次は奥の間の障子張替えです。
近くのホームセンター「ホーマック」でプラスティック紙とテープを購入。
ほとんどが奥さんひとりで仕上げました。

IMG_1077.jpg

よく見ると「桜花」も模様が入っています。

IMG_1084.jpg
 
撮影が下手なのできれいに見えなくて・・すみません。


私はただひたすらパソコンに向かっており、
奥さんの「ちょっとぉ~」と呼ぶ声で駆けつけ、お手伝いするわけです。

まだらになっていた障子がやっと1色になりました・・感謝です。




br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/14(Wed) 19:24メリッサ [ URL|Mail ]

    本当に美味しそうなパン、手作りなんですか?
    スゴイです~~
    障子のはりかえとか、働き者の奥様なのですね
    いい奥様をもらわれましたね^^
    私なんて手作りパンなんて作ろうという気すらおこりませんよ^^;

  3. コメントありがとうございます。 

    2011/09/15(Thu) 14:57タカシクン [ URL|Mail ]

    メリッサさん 

    手作りっていいですよ。
    なんたってたくさん食べられますから・・

    以前、UPした手作りピザもよかったです。
    もうデリバリーやスーパーで買うことがなくなるのが手作りのよいところですね。

    近頃、ダイエット中ということを忘れているようです。

  4. 2011/09/16(Fri) 03:10なんじゃ [ URL|Mail ]

    ウインナーパンとから揚げパン。御自宅で
    惣菜パンが味わえるとは羨ましいです!

    まだら障子って来客の時に恥ずかしいですよね
    私も去年、家の障子を全て張り替えました。

    替えると気分的にもいいですね。あと、奥様チョイスの
    障子でしょうか?センスあって素敵ですよ。

  5. いつもありがとうございます。

    2011/09/16(Fri) 03:57タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん
    おはようございます。

    このごろ奥さんと一緒に買い物行っても
    これ、家で作ったほうがいいよね?・・という会話が多くなっています。

    出来立てはどんなもの?でも美味しくて最高です。

    我が家はすっかりDIYづいています。
    ただ失敗して時は最悪ですけど・・

    なんでも自分でやってみたいのか、それとも経費節約なのか

    我が家は間違いなく後者です・・・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

