2011
09
20

北海道のおかず Part 30 です。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館



今日も函館はぱっとしません。
ガンガン暑くなく、適度に寒くて、空気は乾いていて大変過ごしやすいのですが、
この気候の期間があまりにも短く、あっという間に雪が降って来るのが北海道なんです。


北海道のおかず Part 30 です。

今日のランチは奥さん特製の「ナスとピーマンの手作りピザ」です。
もちろん、ナスは義母の畑で収穫されたものでして、
とてもやわらかくて、言われなければナスと気付かなかったかも・・

IMG_1108.jpg
 
玉ねぎが生々しい?と奥さんは言っていましたが、
むしろ私にはシャキッと好食感でした。

さて、次回はどんなピザがでてくるかな・・?


☆まだ愛犬は来ません。
 我が家に来る予定の子はいまどこにいるのでしょう・・。まだ生まれていない?




br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/09/20(Tue) 17:53家事オヤジ [ URL|Mail ]

    時折覗いておりますが…なかなか北海道限定超カルト料理が出て来ませんね。
    [アザラシの活け作り]とか(笑)
    [ルイベのシャーペット]とか(笑)。
    ヒミツのケンミンショー並みの記事を期待します。
    当地(関西)から見れば、農海産物に恵まれた北海道は羨ましい限りです。本州と違って、短い秋の後は冬景色につつまれる事でしょう。暮らしぶりに関するレポートも、併せてお願い申し上げます。

  3. コメントありがとうございます。

    2011/09/20(Tue) 19:24タカシクン [ URL|Mail ]

    家事オヤジさん 

    おっしゃるとおりです。私も気になってはいました。
    北海道らしく紹介できたのは、じゃがいも、塩辛くらいのもので・・

    「北海道のおかず」というカテゴリのタイトルを変えようかとさえ思っています。

    「我が家の珍味」なんてどうですか?
    その中で[アザラシの活け作り][ルイベのシャーペット]とかをご紹介できればと思います。

    ケンミンショーでは北海道より関西のほうがインパクトありますよ・・(笑)

  4. 2011/09/21(Wed) 08:22みゆぴよん [ URL|Mail ]

    ご訪問有難うございます

    ピザも美味しそうですが
    ちくわパンも気になります

    素敵な奥様です

  5. コメントありがとうございます。

    2011/09/21(Wed) 14:36タカシクン [ URL|Mail ]

    みゆぴよん

    ちくわパンはお薦めです。

    女将さん、叶匠寿庵さんの「あも」、おいしそうですね。
    食してみたくなりました。

    これからもよろしくお願いいたします。

  6. 2011/09/22(Thu) 00:55なんじゃ [ URL|Mail ]

    こんにちは

    お手製ピザっぽくて美味しそうですね
    ところどころピーマンが四葉のクローバー
    みたくてかわいいです

    ナスを入れたピザはどこかの宅配ピザの
    ラインナップにもあったかもしれません。

    自宅の朝食でナス入りピザ、今度挑戦
    してみたいとおもいます!

  7. いつもありがとうございます。

    2011/09/22(Thu) 05:45タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    そちら、台風の影響はいかがでしたか?

    > お手製ピザっぽくて美味しそうですね

    そうなんです。安くたくさん食べられるのも最高です。
    太ってしまいますが・・

    もっと奥さんに感謝しなければいけませんね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

