2011
10
04

北海道駒ケ岳でも初冠雪です。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


冬型の気圧配置となった昨日の道南・・

大沼・駒ケ岳でも、例年より約2週間早く初冠雪している姿が見られたそうです。

地方新聞に掲載された写真は、大沼在住の方が提供されたそうなので
残念ですがお借りするのはやめます。

その代わり、堂々と掲載できるのが下の絵です。
我が家のあちこちに飾ってあります。

IMG_1234.jpg

今年4月に亡くなった父の絵です。

IMG_0875.jpg

父の職業や才能、なにひとつ受け継ぐことができなくて
ほんとうに残念で申し訳なく思っています。




br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !








関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 南国ですから

    2011/10/04(Tue) 19:14angie [ URL|Mail ]

    福岡在住なので、雪は1年に1回積もればいいほうです。
    私は雪が大好きです。
    まだ子どもがいなかった頃、毎年雪の北海道にオットと旅してました。
    雪の北海道にお住まいの方はなにかと大変だと思いますけれど、やっぱり雪っていいです。
    おとうさまの絵素晴らしいですね。
    思わず見とれてしまいました。
    おとうさまのご逝去を遅まきながら悼み申し上げます。

  3. ありがとうございます。

    2011/10/05(Wed) 05:43タカシクン [ URL|Mail ]

    angieさん コメントありがとうございます。

    福岡ですか・・

    私は恥ずかしい話ですが、国内で行った事があるのは
    最南端というか最西端が岡山なんです・・(恥)

    ですから、九州に憧れます。歴史もありますし・・。

    雪はとってもロマンチックではあるのですが、
    夢を壊すようですが、ご近所との諍いの原因にもなります。
    頭の痛~い冬が始まります。

    これからもよろしくお願い致します。


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

