2011
10
06

夕張メロンの漬物?

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


先日、北海道土産をいただきました。
(北海道に住んでいるのに変?)

夕張メロンの漬物」と北海道銘菓「雪花青」です。

IMG_1231.jpg

夕張メロンの漬物は、残念ですが見た目も食感もまるできゅうりの漬物でした。

赤い果肉の部分は漬けない・・?


雪花青」は有名メーカーのように札幌や帯広方面の銘菓と思っていましたが、
なんと道南・長万部の会社が生産しているようで、びっくりしました。
青華堂 オンラインショップもあります。



長万部(おしゃまんべ)・・先日戦争発言でツイッターが炎上したゆるキャラ「まんべくん」が有名です。

150px-Manbe.jpg <Wikipediaより>

今朝の新聞にこの「まんべくん」が活動を再開したとありました。

戦争発言するようなゆるキャラは再開しなくてもいいのに・・




br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !







関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

