2011
10
22

白い函館もいいものです!

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


札幌管区気象台発表の北海道の3ヶ月予報では
平年に比べ、曇りや雨または雪の日が多いとのことです。

”この期間の平均気温は、高い確率50%です。”

つまり、暑い寒いは五分五分ということですよね?
気象台はなぜ難しい表現をするんでしょう・・


もうすぐ11月ですが、函館で雪が降るのはもう少し先でしょう。
何度か雪が降っても、クリスマスに雪が無かった年もあります。

これから、冬の旅行を計画される皆さんにご覧いただきたくて、
大好きなフォトライブラリーから素敵な画像をUPしました。


冬の函館夜景
3_20111022155835.jpg


冬の函館ハリストス正教会
54.jpg


冬の旧函館区公会堂
62.jpg <いずれも函館フォトライブラリーより>


厳しそうな北海道・函館の冬ですが、白い函館もいいものです!





br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/10/23(Sun) 11:37なんじゃ [ URL|Mail ]

    旧函館区公会堂、冬はそんなに雪が積もって
    いるんですね、何回か訪れた時はいずれも
    冬ではなかったので「やっぱり北の国だな」と
    思いました。

    週末から天気の悪い金沢、昨日も雨が降る夜で
    気温が24度で秋とは思えぬ気候でした。いま
    窓を開けた室内の温度が23度です(湿度80%)

  3. いつもありがとうございます。  

    2011/10/23(Sun) 14:41タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    函館も週末から天気はよくありません。

    火曜日頃から気温も少しは下がるようで、個人的には早く寒くなってほしいです。
    暑いのがちょっと苦手でして・・・

    雪もサラッとほうきで掃けるくらいなら、毎日降ってもいいですけどドカッとは嫌ですね。

    雪についての悩みはきっと同じでしょう。
    湿った雪が積もった兼六園の映像がTVで流されることがよくありますよね。

    今年は暖かい冬だろうと油断しているとドカッときますから用心です・・

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

