2011
11
02

大沼の紅葉・・・遅かったみたいです。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


何度も記事をアップした大沼国定公園ですが、
やっぱり紅葉が見たくて行って来ました。

昨年がドンピシャのタイミングで最高の紅葉を見ることができたので
今年も期待しましたが・・・残念でした。

一週間~10日位遅かったように思います。


それではスライドショーのようにアップしていきます。

道路から湖畔まで木材の遊歩道が設置されています。
IMG_1358.jpg

歩み進んでいくと視界が開けて・・
IMG_1364.jpg

こんなところにも・・
IMG_1360.jpg

歩道が見えないくらいに落ち葉が積もっていました。
IMG_1370.jpg

色とりどりって感じです。
IMG_1372.jpg

そしてなぜか神社が・・
IMG_1368.jpg

名物大沼だんごの「沼の家」です。
以前にも同じようにアップしましたが、懲りずにまた・・・
IMG_1377.jpg


自然溢れる名所ですが、自然以外何もありません。
子供の頃から何度も行った場所だからでしょうか、なぜか心癒されます。


冬の駒ケ岳を描いた父の絵を紹介したことがあります。
10/4の記事はこちら

いちばん上の画像と同じようなアングルで描いています。

父もこの大沼が好きだったんですね。





br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !





関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/11/02(Wed) 20:34とも [ URL|Mail ]

    大沼は、先週~先々週あたりが、
    紅葉の見頃だったようですね~♪

    お年寄り達が「大沼の紅葉キレイだったよ~!」って言ってました!
    各町会で、日帰り紅葉ツアーが企画されてたようですよ~♪
    ( 艸`*)ププッ

    私は、紅葉を見に行く暇もないので、
    職場の窓から見えるツタの葉っぱが、
    どんどん赤くなってくるのを毎日楽しみにしてま~す
    ヾ(o´▽`)ノヒャッホーーー♪

  3. コメントありがとうございます。 

    2011/11/03(Thu) 03:24タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    > 大沼は、先週~先々週あたりが、
    > 紅葉の見頃だったようですね~♪

    なんとなくそうだろうなあ・・と思いながらも
    大沼だんごも食べたいし行ってみました。

    ともさんのブログ、面白く拝見しました。

    才能溢れる構成に感心しきりです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

