2011
11
09

奥さんはトリマー!

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


カナンのカットのためにバリカンを購入しました。

先代ワン吉のときは奥さんがハサミだけでカットしていましたが、
先日、ペットコーナーで見かけたので試しに使ってみようということに・・。

IMG_1396.jpg

結果はパッとしませんでした

生まれて3ヶ月のカナンの毛は柔らかすぎて・・
毛の長さを調整できる部品はまったく役にたたず諦めました。

そんなに高価なものでもないので、持っていればそのうち使えるときが来るでしょう。

お腹など肌を出しても差し支えないところにはOKです。



カナンが我が家にやって来たときにいただいたカナンのオレンジ色のフリースです。

寒いだろうと思い、好みではありませんが着せてみました。
奥さんはもう少し上品な服がほしいと言っています。

そして母親代わりにしていたぬいぐるみ(じつは大きなティッシュカバー)と
必死になって遊んでいます。

IMG_1418.jpg


顔がわからない?・・もうしばらくおまちください





br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/11/10(Thu) 15:08とも [ URL|Mail ]

    おっ!バリカンですね~♪
    我が家も、気になりつつ、いまだ購入してないグッズの1つです~

    柔らかい毛質には、向かないのかしら?
    カナンちゃんがパピーだからかな?
    役立つ日が来るといいですね( ̄∇ ̄*)ノシ

    オレンジのフリース☆
    デザインは良くわからないですけど
    暖かそうで、可愛いですよ~(〃∇〃)

    ティッシュカバーがお母さん代わりなんですね。
    ワンちゃんって、早くから母親と離されるから
    ちょっぴり可哀想ですよね~( p_q)

  3. いつもありがとうございます。

    2011/11/11(Fri) 03:41タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    奥さんが言うには、
    お腹とか足とか完全肌を出してしまってもいい部分には使えるそうです。

    先代のときからハサミでカットしていたので
    ガタガタになった毛並みでも、構わないのですが・・。

    先代が懐かしく思い出されます。


    尚、私達は自分たちでやれるものはやろうと思っているので
    私も時々散髪してもらっています・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

