2011
11
14

先代ワン吉が天国に行ってもう3年・・

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


先代ワン吉、チャッピーが天国に行ってから、今日でちょうど3年になります。

あの日・・、私が仕事から帰ってくるのを待っていてくれたかのように息を引き取りました。

 
そして2代目としてやって来たカナン・・

先代にあいさつです。

IMG_1462.jpg


そうそう、函館は火曜日からマイナスまで最低気温が下げるようなので

カナンの冬用セーターを購入しました。

少しダブダブですが、あっという間に体が大きくなることでしょう。


ホームセンターのペットショップで格安で売っていたのですが、思いのほか気にいっています。

カナンのイメージカラーになりそうです。






br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/11/14(Mon) 19:58とも [ URL|Mail ]

    カナンちゃんのセーター可愛いですね~♪
    明るいカラーで、寒い冬も乗り切れそうですね~(ノ∇〃)

    チャッピーちゃんは、お空から見守ってくれてることでしょうね。
    飼っていたワンちゃんがいなくなるって、
    想像しただけで、涙が出そうになります・・。・゚・(ノД`;)・゚・。

    ↓朝食☆
    「食べ過ぎか??」と聞かれれば、
    食べ過ぎなような気も・・しなくもないですが・・・(笑)
    朝はしっかり食べても大丈夫ですよ~!
    その代わり、夜は控えめに~(って言ってる私が実行出来てません)

    私も、フレンチトースト大好きで~す♪
    パンがちょっと硬くなったり、卵がたくさんある時に
    フレンチトーストにしちゃいますよ~☆
    最近は「パンにゴーダチーズを乗せて焼く~」に、ハマッてる我が家です♪

  3. 2011/11/14(Mon) 22:39annpapa(linusf) [ URL|Mail ]

    カナンちゃんの後ろ姿,セーターもステキですね。
    さむくなるんですね,いよいよ。

    虹の橋を渡ったチャッピーちゃんもカナンちゃんを見て安心をしていることでしょうね。

    うちでも,虹の橋を渡ったワンコ,アンちゃんの写真を飾っています。
    庭に骨を埋め,墓石を置いています。
    散歩から帰った時にライナスと一緒にお参りをします。
    病院で亡くなったので,一緒にいられなかったこともあり寂しさもひとしおでした。
    ライナスはその半年後にうちに迎え入れました。

  4. 2011/11/14(Mon) 22:43アスランまま [ URL|Mail ]

    こんばんは。
    初めまして アスランままと申します。

    ご訪問ありがとうございます♪

    チャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。。

    セーター お似合いです~~^m^

  5. いつもありがとうございます。

    2011/11/15(Tue) 09:54タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    とうとう雪が降ってきましたね。
    子供の頃の初雪って飛んで跳ねて喜んだものです・・。

    先代は15年半、我が家にいてくれました。
    思い出すと涙が出ます。
    奥さんはほとんど一緒に寝ていましたからなおさらです。

    先代に悪いなあ・と思ったりもしましたが、
    先代がいたから、いまカナンがいるわけで・・。

    家族の一員としてやさしい気持ちにしてくれることに感謝ですね。

    寒くなりました、体調維持に気をつけてください。
    医者のなんとか・・ですよ。

  6. はじめまして。

    2011/11/15(Tue) 10:13タカシクン [ URL|Mail ]

    アスランままさん

    コメントありがとうございます。

    アッスンくんとの信頼関係がしっかりできているとのこと。

    我が家はしつけの真っ最中です。

    でも信頼関係とまでは言えないかもしれませんが
    愛情は当初より増してきたように思います。


    アッスンくんとの散歩、楽しそうですね。
    散歩は本人にも人にもリフレッシュできて最高です。


    これからもよろしくお願いします。

  7. いつもありがとうございます。

    2011/11/15(Tue) 10:28タカシクン [ URL|Mail ]

    annpapaさん

    今日はコメントですね・・。

    今朝早く雪が舞っていました。

    我が家の先代は共同墓地に入れていただきました。

    時々お参りに行っていますが、
    いつ行ってもたくさんの花が供えられてあったり、
    何匹もの野良のニャンコ先生がいたり、結構賑やかそうですが、
    寒くなって雪が降ると誰も来なくなりかわいそうな気がします。

    2代目同士、これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

