[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


先日、ドライブがてらトラピスト修道院の「ルルドの洞窟」に行ってきました。

年に2回は行っているように思います・・静かで心洗われる場所です。


海岸を走っている車中から函館山方向を望みます。
IMG_1471.jpg


トラピスト修道院正門です。
IMG_1499.jpg


聖リタ教会の墓地です。
「私は静かに神を待つ」
IMG_1504.jpg


広々と実に爽やかな牧草地です。
IMG_1502.jpg


三木 露風(みき ろふう)
近代日本を代表する詩人で童謡「赤とんぼ」の作詞者として有名です。
1916年から1924年までここの修道院で文学講師を務めたそうです。
IMG_1509.jpg

IMG_1513.jpg

IMG_1516.jpg


やっと到着、「ルルドの洞窟」です。
IMG_1517.jpg


洞窟前の展望台から望みます。
IMG_1520.jpg


最後に正面に戻って聖リタ教会(正式名:カトリック当別教会)です。
IMG_1529.jpg



長々とすみませんでした・・・
でもほんとうにいい場所ですから、ぜひ訪れてみてください。




br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/11/16(Wed) 21:23Bipolar [ URL|Mail ]

    私は父親の仕事の関係で、2年間だけ青森に住んでいたことがあります。そのときの修学旅行の行先は、函館でした。
    3時間50分の青函連絡船に乗って。
    今はこんな感じになっているんですね。
    「トラピスチヌ」のほうも忘れられませんが(ただ飴が好きなだけだろ!)。

  3. いつもありがとうございます。

    2011/11/17(Thu) 03:45タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん


    そうですか・・
    私は逆に中学の修学旅行は青森でした。少しだけ岩手に入ったかも知れません。

    大人になってから青森は何度か行っていますが、岩手は通り過ぎてばかりで・・。

    連絡船が3時間50分と覚えているのはスゴイです・・拍手!

  4. きれい!

    2011/11/17(Thu) 09:24菅原しずか [ URL|Mail ]

    私のブログに訪問ありがとうございました♪

    すごいその牧草地の鮮やかな黄緑色。
    その空気を吸ってみたい!!

    こういう場所もあるんですね^^
    いい場所紹介してくださりありがとうございます♪

  5. コメントありがとうございます。

    2011/11/17(Thu) 13:57タカシクン [ URL|Mail ]

    菅原しずかさん

    はじめまして。

    ニュースブログのつもりが、ペットネタや料理ネタでなんとかやっています。

    これからもよろしくお願いします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

