[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


昨日、念願のエンジンスターターを取り付けました。

自分でやろうと思いましたが、寒いし時間もないし・・
JMSジェームスで工賃込みでいっちばん安いものをお願いしました。

箱など一切ないのでキー?送信機?を撮ってみました。

IMG_1587.jpg

これで車に積もった雪を払いながらエンジンが温まるのを待つこともなくなります。

今日出かけたとき、必要ないのにスターターでエンジンかけたり・・子供みたいでした。

ありがたい・・感謝です

我が家は皆様より5~10年は遅れています
それなのに自慢げにアップする愚かさを笑ってください。


ジェームスで募金してもらいました。
IMG_1584.jpg

さて、どこに貼ろう~かな♪




br_decobanner_20110822093948.gif ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !




関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 逆ですね

    2011/11/22(Tue) 23:22Bipolar [ URL|Mail ]

    リモートでのエンジンスタートはこれからの季節、役に立ちますよね。

    私はクルマバカだったので、それとは逆、ターボタイマーと言って、飛ばしまくって熱くなったターボチャージャーをそのままの状態でエンジン止めると壊れるほど傷むので、5分くらい無人でアイドリングしてから自動的にエンジンが止まる仕掛けをつけていました。
    まぁ、自損事故起こしてクルマそのものを壊してしまったので、意味なかったんですけど...

  3. さすがですっ!

    2011/11/23(Wed) 03:41タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    逆の使い方があるとははじめて知りました。
    ターボ車は乗ったことはありません。

    ユーザー車検をやりますが、あくまでも経費、家計の節約のためです。
    検査員に指摘されない程度の整備をするだけで、何万円も安く上げる事ができるのですから・・。

    これからはガソリン代が心配です。




    > リモートでのエンジンスタートはこれからの季節、役に立ちますよね。
    >
    > 私はクルマバカだったので、それとは逆、ターボタイマーと言って、飛ばしまくって熱くなったターボチャージャーをそのままの状態でエンジン止めると壊れるほど傷むので、5分くらい無人でアイドリングしてから自動的にエンジンが止まる仕掛けをつけていました。
    > まぁ、自損事故起こしてクルマそのものを壊してしまったので、意味なかったんですけど...

  4. 2011/11/23(Wed) 13:04あかちん [ URL|Mail ]

    こんばんは。
    これは北国には大変便利なアイテムです。
    よかったですね。

  5. はじめまして。

    2011/11/23(Wed) 15:49タカシクン [ URL|Mail ]

    あかちんさん

    コメントありがとうございます。

    熊本ですか?遠いですねえ。
    いいところでしょうね。行ってみたくなりました。

    これからもよろしくお願いいたします。


  6. 2011/11/23(Wed) 22:02なんじゃ [ URL|Mail ]

    この時期は便利ですよね。私は冬の時期に仕事で
    夜勤が長く続いたことがあり、夜明け前に帰宅しては
    家族のクルマの雪をそれぞれ除雪して暖気運転を
    していました。

    いまはそんな事してないので朝は出勤前にエンジン
    かけて暖気してから出発です(寒いしめんどくさい)

    先日TVでサッポロのささら電車見ました。ウチはまだ
    積雪ないですけど春が待ち遠しいです。

  7. いつもありがとうございます。

    2011/11/24(Thu) 04:05タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    私も夜間にエンジンをかけることが多くなったので購入を決めました。

    これくらいの寒さでもったいないと思っていたのですが、
    こりゃあ便利です!

    やっぱり寒いのは苦手です。
    近年とくに・・年のせいでしょうか?

    でも何でも使いこなしていかないと時代に取り残された
    ただのおじいちゃんになってしまいます。

    がんばらないと・・・・。



Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

