2011
11
25

今日のおかずです。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

最高気温は下がったり上がったりの函館ですが、
朝の最低気温はほぼ-2℃から3℃くらいの範囲で落ち着いています。

やっぱりこの時期なりの寒さがないと・・暑いのは嫌いです。


今日のおかずは「かぼちゃのおかゆ」です。

奥さんが、風邪気味でお腹の調子を崩した私のために作ってくれました。

私の母からの直伝らしいです。
(そんな大げさなもんじゃありませんが・・)

IMG_1594.jpg

バターしょうゆをちょっとかけていただきます。
IMG_1599.jpg

お腹にやさしい食感がいいですねえ~、

久しぶりのおかゆで、とても美味しかったです!

とろけるチーズ
をのせてもいいそうですよ。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. どーでもいいコメ。

    2011/11/25(Fri) 21:21Bipolar [ URL|Mail ]

    私に分けてください。お願いします。

  3. どーでもいいコメ・・ではありません。

    2011/11/26(Sat) 03:09タカシクン [ URL|Mail ]

    Bipolarさん

    > 私に分けてください。お願いします。

    ダメです。誰かいい人に作ってもらってください。

    『Bipolar』・・どのように発音するのですか?ビポラーでいいのですか?

    意味は?由来は?

    以前から気になっていました。教えてください。

  4. 2011/11/26(Sat) 10:25とも [ URL|Mail ]

    タカシクンさん、こんにちは~♪(* ̄∇ ̄*)
    久しぶりのコメントになってしまいました~!

    超多忙な日々が続き、ブログ更新だけで必死でしたが、
    昨日、息子の期末試験が終わって、取りあえず一段落しました~!!

    いやぁ~今週は寒かったですね~(~_~;)
    今朝は、道路がカチカチになってましたが、晴れてきましたね~☆

    風邪は、大丈夫ですか?
    長引かないように、気をつけて下さいね!

    カボチャのおかゆ、美味しそうです~
    いつも美味しいご飯や、スィーツを作ってくれる奥さま☆
    とっても、ステキですね~(〃∇〃) ノシ

  5. いつもありがとうございます。

    2011/11/26(Sat) 14:27タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    いつも忙しそうですね。

    子供の試験勉強・・一緒にやった想い出が私にもあります。

    ブログを拝見しただけでも超多忙がひしひしと伝わってきます。

    ともさんも体をこわさないように頑張ってください。

    一家の大黒柱は男じゃないですからね・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

