上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
11
26

道央自動車道がますます便利になりました。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館


NEXCO東日本の道央自動車道がすぐそこまでやってきました。

今日(11/26)札幌方面から函館に向かって新たな区間(落部IC~森IC)が開通!

函館観光がさらに便利になりました。

NEXCO東日本の告知ページはこちらから

douo02.jpg <NEXCO東日本HPより>

一般道(国道5号線)を来られる人も多いと思いますが、
国道は片道1車線なので、時期によっては大変渋滞します。

新区間開通はとても便利で有効だと思います。

また、災害時の代替道路としての役割もあるそうです。


となり町・七飯町までももうすぐです!


<11/27追加しました>
img0_20111127133117.jpg <北海道ニュースリンクより>




人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. コメントありがとうございます

    2011/11/26(Sat) 22:00なんじゃ [ URL|Mail ]

    地形の特性上、陸続きの都市へのアクセスは湾に沿って
    一本道の国道しかありませんから重要な役割を担う道路
    になるでしょう。

    全線供用開始すれば函館と札幌がぐんと近くなりますね。

  3. 2011/11/27(Sun) 08:50まりん [ URL|Mail ]

    一度、お盆の時期に八雲の遊楽部川に架かる橋の上で4時間も車が動かなかった事がありまして。今金方面からの合流部から始まる大渋滞でした。観光の時期やお盆時期などの渋滞緩和につながるという意味では、函館方面に行きやすくなるかもしれませんね。もう少し料金が安ければもっといいんですけど。。。

  4. はじめまして。

    2011/11/27(Sun) 13:12タカシクン [ URL|Mail ]

    まりん さん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ!

    渋滞に限らず、洪水で橋が流され5号線が通行できず
    日本海側が迂廻路ということもありましたね。

    いつか使うことがあるだろうと1年半ほど前にETCをつけましたが
    いまだに使っていません。休日1000円も終わってしまって・・

    来年の春くらいには高速のってどこかに行ってみましょうか!

  5. いつもありがとうございます。

    2011/11/27(Sun) 13:27タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    函館からはいつも同じ5号線を北に向かうしかないわけでして・・

    四方八方何処にでも行けるところって羨ましいです。

    もう5号線も風景は飽き飽きしました・・。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。