2011
12
04

SLファンタジー号運行開始で!

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

f7669.png
今年も「SLはこだてクリスマスファンタジー号」の運行が始まりました。
土日・祝日の9日間のみ。上下2便の運行だそうです。

JR北海道は「雪景色の中を力強く走るSLの魅力を堪能できる」とPRしていますが
期待するような雪が降ってくれるといいですね。

img1_20111204152137.jpg <北海道ニュースリンクより>


せっかくの話題にケチをつけるようですが、なぜSLとクリスマスなんでしょう?

christmas_19.gif すみませんでしたぁ~



人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !



関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/12/04(Sun) 16:39とも [ URL|Mail ]

    確かに、SLとクリスマスの結びつきが
    わからないですね~(>▽<;;

    でも、それで観光客が増えれば、
    街の活性化につながる???みたいな??

    大阪のご友人の「千歳にいるんだけど、会えへんか?」に
    笑ってしまいました~ヾ(@>▽<@)ノ

    数ヶ月前に、友達から、全く同じ事を言われました。
    別の友達からも「札幌に行くから、ちょっと飲まない?」も言われました。

    北海道の面積も、大阪の面積も
    同じような感覚でいるんでしょうね~(゜×゜*)ノシ

  3. おはようございます。

    2011/12/05(Mon) 09:04タカシクン [ URL|Mail ]

    ともさん

    雪が降ってきましたね。
    坂道大丈夫ですか?気をつけてください。

    なつかしい大阪の友人、会いたくなりました~
    いつも笑わせてくれて、あまり人の悪口も言わない男でして
    30代に結婚予定もないのに家を建てた、しっかり者なんです。

    ともさん
    胃痛はよくなりましたか?
    恐怖の火曜日が近づいてきますね~
    (明日の火曜日は忘年会にはちょっと早いかも?)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

