2011
12
05

久しぶりの露天風呂でした。

[函館] ブログ村キーワード 
北海道函館

朝の最低気温がマイナスの日が続いている函館です。


今年に限ってどういうわけか気になっていたのが露天風呂・・。

そんなに風呂好きとは思っていないのですが、なぜか冬の露天風呂は好きですね。
2年前旅行に行ったとき露天風呂には入っているのですが、銭湯は15年ぶり位だと思います。

今日は仕事が休みだったので、ちょっと行ってきました。

湯元 花の湯」です。
IMG_1644.jpg

正面入り口です。
IMG_1646.jpg

内部は人がたくさんいたので撮影はできませんでした。

ほとんど銭湯は知らないので評価はできませんが、
露天風呂はやっぱりよかったですね~

造園屋さんのお風呂だけあって「和風庭園露天風呂」です。

niwa_top.jpg <花の湯HPからお借りしました>


風流~風流~と思っていたのもつかの間、
子供たちの歓声でふと我に・・
おまけにBGMも♪♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル♪♪
f7669.png

今度は正月にでも行ってみましょうか・・
きっと琴の音色のはず・・♪♪チントンシャ~ン♪♪・・・・・(三味線かっ!) 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
1日1回応援クリックお願いします ! !


のちほど訪問させていただきます ! !


関連記事

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/12/07(Wed) 05:34なんじゃ [ URL|Mail ]

    マイナス気温ですか…函館も寒いですね。北陸の平野部は
    まだマイナスにはなっていませんが厳しい寒さです。

    公衆浴場ですからオコチャマがやってきてわいわいと
    さわがれるのも仕方ないのかも…

    造園屋がつくっただけあって凝ったつくりの風呂ですね~

    大昔、新潟の白馬にある露天風呂で雪を見ながら入った
    ことがありますが温泉だけあって暖まりました。

  3. おはようございます。

    2011/12/07(Wed) 06:19タカシクン [ URL|Mail ]

    なんじゃさん

    北陸は毎年大雪のことでTVニュースになりますよね。
    きまって木々に雪が降り積もった兼六園の映像ですが・・

    函館は海も近いせいか雪の量は比較的多くありません。
    函館より東北地方のほうが数倍も雪は多いと思います。

    北陸いいですねえ~魚がおいしそう

    北海道の食材はもう飽きました・・・(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DSC_0162 - コピー

タカシクン

Author:タカシクン

東京で青春時代を過ごした田舎者ですが、 今は故郷・函館でひっそり暮らしています。

セブンプレミアム

楽天

楽天

最新記事

QRコード

QR

アクセスカウンター

